忍者ブログ
MMORPG AIONのルミエル鯖/FF14のトンベリ鯖にてプレイしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFのコンテンツファインダーはなかなか良いと思います
PT組んで一緒に申請した相手とは一緒に入れるのでね

一部で嘆かれてるのは外国の方とのマッチング。
同じ日本人でも地雷は居るけれどもその上言葉が通じないとか。


昨日、こるりさんと入ったIDもコンテンツファインダーで残り2名はどんな人か判らない状態でした。
盾役さんは日本人。ヒーラーさんが外国人。近距離殴りが私、魔法職がこるりさん。
ヒーラーさんが、日本のMMPのIDでの役割を果たすぞーというのから離れた人でFAを入れる、HPが半分ほどにならないと回復しない、ノックバックスキルで盾と近距離からmobを引き離す、なんでもありです。勿論こるりさんがスリープかけたmobも起こします。しょっぱなから全滅しました・・・w
そういえば入場したときの挨拶もしなかったかもしれない
あまりの奔放っぷりに名前を言ってどう言おうか迷っていたところ「Engrish」とだけ言われる。



英語が出来ればいいのだけれども、出来ないのでね。
FFには辞書ツールのようなものがあって使われるであろう簡単な単語は貼り付けれます。
FAいれないで回復重視でよろしくと伝えてもなんの返事もせんかったです。
その後も続くフリーダム。



たしかに、たしかにね、他3人が言葉通じない人だったら私も黙っちゃうと思うよ。
だがしかし挨拶もせずおまヒーラーなのになにFA入れてんのツール使って意思伝えようとしてんのに返事もなくしゃべった一言は「Engrish」ですか。ならこっちが言う言葉は「Japanese」だファッ○ン とか思った月曜日の夕方でございました。


一度またFA入れて一人で死にそうになってるところで「もう転がしちゃえばと」チャットしかけたのは内緒です。
ボス戦始まっても境界線の向こうから雑魚mobにぺちぺち攻撃されてるヒーラー・・・
まぁなんとか出来るから勝手にFA入れるんだろと思って放置しました。
多分一番苦労したのはこるりさん^q^


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 ひつじが9匹くらい All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]
to top