忍者ブログ
MMORPG AIONのルミエル鯖/FF14のトンベリ鯖にてプレイしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安息Fは週末なら主催のDMさんが夜確実に入れるっぽいので
週末運行っぽいということは聞いていたんですが
それでもリベンジにリベンジを重ねたいので安息のことばっか考えてました
そして今日は根源とれるのかなって憂鬱になりつつゲームにログイン
スカイプも立ち上げ・・・・・・






フイタ


あのね。
前日にりんごさんがね、ゲージ特典で貰うコロボックルっていうペットに
あろうことかワタクシの名前つけてタブリスさんとキャッキャッしてたんですよ
じゃあリンゴコロボックル作ってやんよと書いたのが↓のあれ。
それをね、寝る間際にDMさんにこれ書いたのよーってスカチャで送って見せたんです


拡散したのはDMさんですから(´c_` )ネー
私は見せたダケ(´c_` )ネー


ヒーヒー笑いながらご挨拶いたしました
りんごさんはテレ屋さんだからまだ使ってくれてませんが
私の知らないレギメンさんまでもアイコン変えてるようで
そんだけ周囲の人がつけてくれたから私は満足です
りんごさん愛されてるねぇ


そして、冒頭で書いた安息のこと。
以下反省やらぼやきなので続きに。

自分のこと

カリンティでタンクを死なせないこと。
いまんとこ100%死なせてます。地雷発揮。
せっかくの抵抗装備だから炎エフェクトと円を避けるのは最悪後回しにしてもタンクにヒールするようにしてみる。いまんとこやりやすい理想は中央に立って、タンクが円を書くように逃げ回ってくれれば移動で中断せずにヒールをしやすい。火力さんには極力DOT床を避けてもらうように期待・・・w
アブタールでも火力さん落として自分もミリのとこまでいって死にそうになってたので
アブタールの部屋に入ったときは素早くMTとmobから離れてヒールできる場所位置どるようにする。
スク回しの時間をとったりするのでアンプリもリカプロもCTまわるだろうから惜しまないこと。

フォースのHPバーから自PTのタンクさんと別PTのタンクさん両方ひっぱりだして注視できるようにはしてる。してるからこそタゲ間違わないように気をつける。

ティアマトのとき。
50%まではヒールの合間に攻撃も参加する。と、思ったけれど
現状火力さんにヒールが間に合ってないようなので全般的にヒールを頑張る。


フォース全体のこと

先に書いたように自分の落ち度とかごまかせんくらいあるんだけど
でも書いちゃう。思ったこと。

初回。てんでバラバラだった、と思う。
初見だからわからなくって当然っしょーってことがじゃなくてね。
私は緊張してろくにチャットも出来なかったんですよ。
まだ親しい人とはスカで繋がってるからマシか?っていうくらいだけど
行き慣れてベテランの人、慣れてないけど行ったことある人、まったくの初の人
どんだけIDの知識がある人たちかって認識がバラバラでまとまってなかったと思う
慣れてる人からすると「少しは予習してこようよ」と思うだろうし
初見の人からすると「もう少し指示くれたらわかり易いのに」と思うだろうし
とにかく足並みがバラバラだったように思う。今から思うとだけどね。
それをあらかじめ把握して下準備するのがきっとDMさんだったり私だったりの役目だったんだろうな。
自分がついてくので手一杯でごめんなさい。申し訳ない。


2回目。
盾2人が頑張って雑魚引いて時間はたっぷりあった。
削りが足りない。
火力が足りないってのはその前に死なせてDPロストしてるからでもある。
(私の個人的なリベンジは前哨戦にあるんです)


とある人が言ってました
「安息所ってIDは各職の役割がとてもはっきりした場所なんだ」と
ヒーラーはヒールを
雑魚引きはタゲが流れないように
火力は火力を出す
思えば一番しんどいのは雑魚引きで
一番器用さを求められるのは火力で
一番図太さを求められるのはヒーラーなのかもしれない

火力さんは効率良いスキル回しを考え、MCもいれ、場合によっては範囲避けろMTよりヒールが後回しだし雑魚引きに気を使って自己バフを使うタイミングも求められる。
たぶん火力は気楽だよーって言ってる人はそれが出来る人なんだろうね。
ヒーラーは抵抗装備持ってんだから多少のダメ床はレジるしガスプだってあまりくらわない安置だってある。雑魚タゲきてるよはがしてよって言いつつとことんヒール頑張るしかないんだろな、キュアは。
雑魚引きのことははわかんない(´仝`)

どうすれば自分の役割を効率よく出来るのか考えてるつもりでも見落としってあるもので
ずっとその職やってきた自負とかあるんだろうけど
実際手馴れて何度も通ってる人の意見には耳を傾けるしかない
ヒールが少し止まってないか?
職として火力全開にできてるか?

苦労した分、クリア出来たときは嬉しいんでしょう
4.0くるまでに倒せるといいなぁ


長文かいてたらえらい深夜になってしまったよ。
火曜日は寝てるかもしれない。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
私がいない日でも人がいるなら行っちゃってくれていいよ。
声かけたら皆協力してくれるとおも。
DM 2013/03/12(Tue)20:56:01 編集
 Re:無題
協力してくれるのは疑わないけれども
行くぞと声をあげたDMさん不在で行くのもなんだかなと思うのです
万が一倒せてもびみょーな何かが残ると思うし
まだ万が一倒せるかも全然ですけど。
らちぇ子 2013/03/13 12:32
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ひつじが9匹くらい All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]
to top