忍者ブログ
MMORPG AIONのルミエル鯖/FF14のトンベリ鯖にてプレイしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬眠週間みたいで今週はすごい眠いみたい
気がついたら夜中です
そして寝ぼけた頭で巡回してたら今旬の話題のバフは実際利用した人が
公式掲示板で謝罪コメントしてたようで

結局のところ私はプラデスなど一度見学でしか行ったことがないし
そのバフのつけ方すら知らないんだけれども
普段ひき殺されたりひき殺したりな対人()しか出来ない状況で
この反射ついたままワロスwwwとやっちゃったんかなー、どうなんだろね

見ててうんざりするのがルミ魔地に落ちたな、とか鯖全体ひとくくりにしたり
謝罪した人をいつまでーも犯罪者扱いするコメントだとか
流れを掲示板で傍観してた人はコメントしてる人の何倍もいるわけで
その人に「あー、この人あの人だ」と認識されちゃうのがすでに罰なんでないかなと思うタイプの人間です
実際に人を故意に怪我を負わせたとかじゃなくてゲーム内の話ですやん・・・?
ちょっと強いアイテム手に入れて試し撃ちしちゃったって話なんじゃないの
その時対戦した人が運営に報告するなり人目に見えるようにあいつは卑怯だ!と言うくらいでいいんじゃないのかなー
良い話は広まらずに悪い話はいつまでもついてまわるよね
良い話でも悪い話でも良く聞く名前の人は画面内に居たら目についちゃうもので
出来れば目立つ人は避けて通りたいタイプなのでね。まぁ野良とかまず行かないけどね。知り合って会話して良い感じの人だと思ったら別に関係なくなるけどね。
逆に正義とかたいそうな言葉を振りかざして出来心持った人をいつまでーもネチネチネチネチネチネチする人「も」避けて通りたい。
ちょっとチャットの言葉に配慮足らなかっただけでそれもすごい糾弾されそうじゃん。


ルナ動画見てあと二日悶々としとこう
サブ垢でチャントやるか・・・クレリックの捨てキャラ居たっけか・・・・

拍手

PR
モチベダウン中。です。
萎えてるわけじゃないんだけどね、ルナ行ければいいっかなーくらいの。
行けるIDとか行きたいIDが無いってすごいやる気を削ぐんだね
以前は基地だったり城塞だったり毎日行くだろうからINして待ってる間に何かしてたけど
それが惰性で通ってたにせよ何かドロップするかなーって期待してたんだねぇ

というわけで血戦クエも全部は揃ってないけど「使う場所が無い」ということでなんか意欲が湧かず
たぶん次の追加アプデ予告きたらちょっとは上がるかなー
そしたらこるりさんとぽかさん引きずってIDへ行こう。そうしよう。

その前にルナがクリアできたらいんだけど・・・w
こないだのが5回目だっけ。不思議とフェーズ2終わるまでの安定感がすごかった。いつもあそこまでに死んでた人がぽこぽこいたのになんだったんだろう。慣れか、慣れなのかやはり。
フェーズ3ではやっぱり被ダメが激しくなるから途中から頭真っ白です。
後で動画を見て「あのスキルCT明けてたんじゃね?」とか気が付いたり、その繰り返しで徐々にスキルの使い漏れなく全力出せるようになるしかないね。
一部の人にたまたま上手に出来た時だけ見られて良キュアだと思われてるけど全然んなことないから。肝心なときに強いスキルをもったいないとか意味不明の温存しないで使えるようになりたいと死んでからいつも思っています・・・w

ルナ行く日はイメトレに励んでますが
こないだのフェーズ3開始までの安定を考えるとフェーズ3開始のときには大抵の各種有用な補助スキルのCTはあいている、はず。キュアのスキルね。
あいてないとするのはサルベとグラントとあの地味なDOT回復のかな。
時間的に雑魚沸き2回目の途中からはもうゴリ押しにしないと厳しい気もする…
2回目の後半からもう遠距離2人はグレンダルのみにして雑魚3回目沸きから盾・チャント・キュアの各種スキル使ってってゴリ押しの提案でもするかな・・・どうするかな・・・というのをもにょもにょ考え中です。
パウンダリは1回目に使ってるけどそれでいいと思う。1回目で崩れたらうちらの総合力としてはだめだと思うから。むむー、動画もっかい見たかったな。

拍手

いつのまにか寝てて4時前に起きました。おはようございます
シルスが落とせてたようで・・・
私が居ないと取れるんじゃないかとか思ったりなんだりしつつ
じゃあ知識いってくっかーと明け方にIN

久しぶりでてっぺんからひゅーっと落下すること2回。・・・Bでしたチクショウ
Sは無理でも安定のAでいたかったのにチクショウ
悔しいのでmobが居なくなった中でジャンプの練習をいたしました
塔のてっぺんよりも部屋渡ってくジャンプのが失敗するなぁ

イドもうちょっと安くならないですか

拍手

ルナ。正直きびしー


ああしたらどうだ、とかまだ3回目だけどイメトレはしてるんだけど
どれも裏目に出てる気がする
あんまり細かいところは決めないで各職に任せて
要スキルの使う時だけ大まかに決めといたほうがいいのかな


練習用IDがほしい・・・

拍手

FF14のフェーズ3始まりました
テストですから、前回のキャラが消えてるのは仕方ないのですが
また最初からかとちょっとがっくりもします
なので前回は選べなかった国のクラスから、と思いました


最初感想書いてたらずらーーーーーと長くなったので消しました


短く・・・短く書くぞ!


クラスクエとメインクエがいくつかLv上がってくごとにあるけれども
続きは気になる、各クラスをしてみたくなる、あのイケメンが気になる。
だけどだけども
これを追いかけてると不思議とオフゲをしてる感じになる。オフゲでいいじゃんこれ。


グラフィックはキレイ。だがしかしキャラメイクの幅が狭い


首都(って言っていいのか?)の地理が判りにくいっ


すっかりららへるのイメージがちっこいおばちゃんとおじいちゃんのイメージになったどうしてくれる


まだクラフター(製作系統)には手を出していないのでなんとも



①がでかいかな、課金するかどうか悩むなぁ・・・
ある程度ストーリー追いかけたらいっかなとか思っちゃいそう
もう少しLvが上がってIDとか行ったり製作系統に手を出したらどう変わるかかなぁ・・・

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ひつじが9匹くらい All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]
to top