忍者ブログ
MMORPG AIONのルミエル鯖/FF14のトンベリ鯖にてプレイしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼそっと「この野望のエナジーって何の材料なんだろうね」と言ってたことが気になって調べてみた。
各種スクロをカタラムの採集物で作るときと
特級回復のポーションを作るときの材料みたいですよ。

拍手

PR
INしたら要塞戦の募集が始まってて
要塞戦終わったら11時で
ID無かったらここで血戦クエ。ある今は行ける所行っておく。
気が付くと深夜1時になるかという。


要塞戦毎日はき、きつくないですか?


いや一番大変なのは指揮とかFLで毎度頑張ってる人なんだろうけど。



でも公募F入ってやっぱりPTの中で場所が離れてる人がいると気になって仕方がないです。
フレPTで野良参加すると合流出来るならしようと動けるし、サモン出来る出来ないの確認が出来るし、身内で前線でオラー!とするのはやっぱ楽しいんですね。
こないだラインを押されて引いてるときに後方からきた魔族と合流したタイミングで天とぶつかり、押し返した流れが爽快でした。そのまま神長行って落としたしね。あの数押し返せる勢いがあるのはすごいなぁ。



知識の殿堂ムズカシー・・・

拍手

空虚いきました。Aでした。道を必死に見てくれたお2人ありがとうございます。
でも、でもね。
階段途切れてるとか教えなさいよ・・・!w


考えナシに思ったことポロポロ言うのはなんとかしたいな
結果疑念が残るだけなんですもん

マンスリーガチャはもう何が来ても驚かないね・・・少なくとも武器は作ろうとしなくてもいいんじゃないかなと思います。アクセもアプデが近づいたころに出るかもね?
防具は種類が多すぎて向かないでしょう。目標として製作するなら防具なんじゃないかしら。
材料がマゾい。
光らない。
その上マンスリーガチャ。
ヽ(゚Д゚*)ノあーぁ

要塞戦はなんか掲示板で荒れておりますね
魔族は読まない方が精神衛生上よろしいかと思います
あの人劣勢にキャラ居たらとうに引退するか発狂してんじゃないかな
それか優勢に作り直してるのかな
私はこれだけの期間勢力が傾いてるのにそこまで手を貸すかって措置をとらない運営があほだと思う。天プレイヤーには1年くらい劣勢を味わってみてほしい。要塞の数じゃなくてラインでの数の差を味わってみてほしい・・・w
ガンオンの放送を見てたら短い期間で仕様によって勢力が変わってるのでね、そういうのを見たらいっそ運営の手によってあっちこっち傾いちゃってくれたほうが両方優勢も劣勢も味わうことになるしそれでいいんじゃねって思います。要塞戦の勢力の話です。フィールドは知らね。


追記
ガチャの賞品って製作のどこの段階なのよっつー件




向こうのWikiを参照させていただくと
ヒーローっぽいアイコンだったから中級のシャイニングかなぁ・・・
ちなみに一番上の初心者の~の材料にメイスがあるとおり初心者の前に3工程製作があります。これは光る必要の無いものです(ならどうしてそんな過程があんだよばかー!)

もしも運よく賞品があたったならばとすると
上級の材料を見てみます
風の元素:バサルティ武器を材料に物質変換。もしくは今後実装されるIDでのドロップ。
貫通の決定76基地でNPCから買えます。要塞占有レギオンだと要塞でも買えるっぽい?
古代の赤い結晶:裁縫マイスターで製作。この材料に75基地で購入するものがある(購入制限有)

基地の所有を見て買えるときに買っておかなきゃいけないものが多いねぇ・・・
ちなみに古代の赤い結晶は作る武器によって色違いになるみたいで、ワンドとハープだと緑の結晶になります。緑の結晶は鎧マイスターで製作できるみたいです。

材料に各種製作が必要なのは良いのか悪いのか・・・
材料に過去のIDのドロップが絡むのは良いのか悪いのか・・・
一言いうならば 面 倒 ですっ

拍手

新キャラのメロディは地味にやってます
でも料理マイスターにしたら倉庫キャラになりそうです
現在マスター試験中なのですが
以前こるりさんがマイスター試験のときに大変そうだったのを思い出して覚悟してたけど
予想通りマスター試験の段階でめんどくさい・・・w
シャイニングレシピが無いってつらいとかゆとりですか
細工あげてるときはまだ無い時代だったはずだけど忘れさってたぜ・・・


要塞戦を心の中でごめんなさいしてサブで採集してました
次はシルス戦だっけか。それは行きたいな。


とりあえず今週中にマスター試験は終わらせたい
以下採集memo

バイゼン140
カイノ112
メローネ224
レオピース70
カルペン112
アルメハ70
ジトローネ140
オード280

・・・・・今月中でいいかな・・・

拍手

カルン防具を抵抗からHPに詰め替えるのが痛ましく
2セット目をとってしまいましたヽ(゚ω、゚)ノ

いずれ抵抗のほうは砕かれる予感

そして盾とメイスも用意しなきゃなのかと気がつき
メイスは城塞で出てたタハメイス6穴があるから良いけども
狩り用盾がニシャカがいまんとこ使い勝手が良い気がします。フォーカスついてんですもん。
新しい装備ってどんどんフォーカスが削られていってるけどフォーカス大事だと思うんですもん・・・。あれでしょ?殴られながらヒールするんでしょ?フォーカス大事ですもん・・・
今度ぽかさん引きずってニシャカの2枚目を狙っていこうと思います。


テンションが下降気味だけど、上昇要素もあるのでね。まったりやっていきますよ。
今遊べない人とはいずれまた遊ぶ機会が巡ってくると思って。
はよ、だからカンストはよ・・・!w
オノレさんとうさこさんは無理しちゃいけません。
パウラさんはもっとKIAIです。カンストしたらバレットの火力を見せてくださいまし。

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ひつじが9匹くらい All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]
to top