忍者ブログ
MMORPG AIONのルミエル鯖/FF14のトンベリ鯖にてプレイしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、おひとりさまレガシーなのに、レガシーなのにうっかりログイン制限どころかキャラ制限にひっかかってアーリーでご一緒できていない悲劇の人がいらっしゃいますがオープンテストでLSに回収した人すべて早期予約特典やらレガシーやらで24日から遊んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・ほんと、パウラさん・・・・・w


ツイッターでも呟くけど
やっぱ操作感はAIONのが上。チャットの切り替えのしやすさもAIONのが上。





ただ現状、ID行くのに野良の組みやすさは比べるまでもないのです。システム上。
(システム上地雷PTに当たる確率もたっかいですが)
(システム上無言PTの確率もたっっっかいですが)




過疎ってない。



最初の賑わいでわーっとやれる今のうちにわーっと遊んでおくべきかなと。
Lv上がってIDの難易度上がって人減ってきたらどうなることやらと片隅に思うけど
しばらくはそんな心配まだまだ無いです
しいて言えば、野良でLSメンバーを探すということがしづらいのでそこをどう増やすかかな・・・ジョブチェンジで盾役出来る人増やさないとぽかさんとユキさんの負担大きいかなー・・・







AIONとどーしても比べて書いてしまうけど
戦闘で違うのがココだってのが「ヘイトが目視できる」ってとこだと思いました
自分がヘイト稼いだmobがぱっとPTメンバーのHPバーが並んでるように並んでくれるんですね
火力だと範囲でも撃たない限り1体分ぐらいだろうけど
ヒールヘイトはその場のmobの分ばーーーっと並びます
NMによっては雑魚がわらわら居るので5~10体分のバーが並んでます
名前のとこのマークが緑→黄色→オレンジ→赤と色が変わって赤だと完璧タゲられて攻撃される状態です

なので進行時にmob3体処理のとき、盾役・火力がその時のマーカー1のヘイトしか見てなくても回復役は2番目3番目の自分へのヘイトが一目でわかってます
「あと1回ヒールしたら流れてくるなー」ってわかるので構えれて良いです
ついでにいえばそのヘイトリストをクリックでタゲれるので便利です

これに慣れちゃうと火力職になった時、自分がもたつきそうで心配w
でもついでに言えばタゲってるmobのヘイトの順位(しかもゲージで細かい数値も)はPTメンバーの一覧のとこにも表示されちゃうという・・・・・火力してても次でタゲ奪っちゃうから控えようとか出来るんだろな


あと、誰かにヘイトもったmobは名前が赤くなる(ID内では少なくともそうだった)
テテンして攻撃してても名前が通常の色だとヘイトは稼いでないようで
盾が集めたmobの中に名前の色が変わってないとヒールしなきゃってヒールしても一回で100%こっちにくるって判ります


回復じゃあ楽じゃん?って思うかもですが
そこはどのゲームも難易度なんてPTメンバーで左右されますから( ´ェ`)=3
CFで野良ID入ったとき地雷がいるとちょっと大変。
それが盾か回復だと結構大変。
火力だとひとりくらいなら転がしとけばいいかも。
でもNMの攻略的に一人居るだけで作業は大変かもってギミックのとこもありました。


今日はこんな感じで。まだ書きたいこともあるけど長くなっちゃったし。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ひつじが9匹くらい All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]
to top